<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月04 日

国道152号を走ろうツー

今日はFSOCメンバーであるガス山さん主催のツーリングがあるので出かける事にします。
国道152号線は諏訪から浜松をつなぐ国道で本来はこんな所までいく事はないのですが、ETC1000円だと十分射程内です。

橋吉さん、まっちゃんさんと中央高速の恵那峡SAに6:45集合ですので、自宅を4時過ぎには出る必要があるのですが、やはりとゆうか準備に手間取り自宅を出たのは4時半過ぎとなりました。
自宅からだと220Km程ですので、ギリギリって所です。
さすがに早朝なんで、ほとんど自動車はいませんが、荘川周辺で6℃&濃霧と凍えながら向かいます。
今日は長丁場なのであまり無理をせずそこそこのペースで恵那峡SAへ向かいましたがちょっとタイムオーバー。
恵那峡到着は6:50過ぎとなってしまいました。

ちょっと休憩して、本日の集合地点の遠山郷へ向かいます。
ナビには飯田IC経由のコースが登録されていますのでそのままナビにしたがってICを降りて、下道へ。
ちょっと微妙だけど混んでないだろうから間に合うかな〜なんて考えてたら行き過ぎてしまいました。

失敗失敗、Uターンしよっ思ったらコケてしまいました。
20091004a
ダメージはリアのブレーキレバーに右側カウル&マフラー
ついでに右ウインカーも点滅しません。
右側はほとんど無傷だったのに・・・



気を取り直して、エンジン始動。
おや、エンジンがかかりません、ライトはついているのではつくので電気系統はOK
セルが回らないからヒューズか?、おやヒューズもOK。
ここで少々パニックです。(こんな所で壊れてもらったら帰るのがひと苦労です、嫁に迎えにこさせるには遠すぎるし)
セルが壊れたかと思って久々に押し掛けなんてしてみましたが、ちょっと休憩して冷静に見ると原因はキルスイッチでした。

とりあえずエンジンがかかり一安心ですが、かなり時間をロスしてしまいました。
遠山郷へは時間切れ、その次の集合地点も微妙なところです。

R152を北上する方法もありましたが、リアブレーキなしだと山道は少々つらい、また、こんなときに限ってさらにトラブル事もあるので今回は断念して帰ることにします。
それでも来た道を帰るのはしゃく(とゆより高山周辺が寒かった)なので長野上越経由でぐるり1週して帰ることにします。

ぐるり1週700Km、せっかくのツーリング日和でしたが単に距離を走っただけのツーリングとなってしまいました。(次回こそは)


投稿者:たかしー
at 14 :33| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=83645

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おはようございます。
もう少し、恵那峡SAでお待ちすれば良かったですね。自分も間に合う自信が半々だったので、寝坊されたんだな〜なんて軽く考えておりました。せめて、メールでも打っておけば良かったと反省しております。

投稿者: 橋吉 : URL at 2009 /10 /05 07 :19

◆コメント

転倒は残念でしたが、無事に帰ることができて良かったということにしましょう。
それにしても荘川あたり6度ですか。もう冬は目の前ですね。

投稿者: むにゃあ ( ̄〜 ̄) : at 2009 /10 /05 19 :57

◆コメント

橋吉さん、むにゃあさんありがとうございます
久々にツーリング先でトラぶったのでエンジンがかからない時はどうしようかと途方にくれてしまいました。
後はカウルのキズかな?、このバイクとは10年程のつきあいですし立ちゴケは左右やっているので精神的ダメージはまだ軽いですがやなり痛いです。
まぁ、ケガも無く無事帰ってこれましたし白バイに捕まる(高速だと軽く200はでるんで)よりははるかに支出は軽微ですので前向きに考えることにします


投稿者: たかし〜 : at 2009 /10 /06 22 :59

※必須